洞窟のおもちゃ箱

政治、外交、食事、スポーツ、芸能、音楽、旅行、他、日常のいろんなことを書いていきます。

ロジャースの189円弁当のコスパが凄すぎる

 以前、テレビでも紹介されたという、ディスカウント・スーパー「ロジャース」が誇る衝撃価格189円(+税)のお弁当を紹介します。

www.rogers.co.jp

 

 189円の弁当は、「ロジャース」のお惣菜売り場で売られています。本当に、189円です。しかも、1種類ではありません。3種類あります。ここでは、その3種類すべてを購入したので、レポートしたいと思います。

 

 

外見

アジフライ弁当

 189円(+税)です。しかも、2gのふりかけが付いています。アジフライは小さめですが、他にちくわの天ぷら、コロッケがついています。添え物もついています。ごはんもしっかり入っています。

f:id:ColdSnap:20180211145118j:plain

ソースとんかつ弁当

 189円(+税)です。小さなソースにつけたとんかつ2切れ、ちくわの天ぷら、コロッケ、添え物付きです。ごはんもちゃんと詰まっています。やはり、2gのふりかけが付いています。

f:id:ColdSnap:20180211145253j:plain

チキンかつ弁当

 189円(+税)です。チキンカツとちくわの天ぷら、添え物付きです。ごはんもちゃんと詰まっています。こちらはコロッケは入っていません。ふりかけはついています。

f:id:ColdSnap:20180211145233j:plain

 

 

 

実食

アジフライ弁当

 普通に食べられます。どれも小ぶりではありますが、アジフライも、ちくわの天ぷらも、コロッケも、常識的な味です。全部揚げ物ですが、油がくたびれている感じはありません。ごはんも普通に入っていて満足します。鮭ふりかけも、添えものも普通の味です。これで、189円(+税)は感動ものです。

f:id:ColdSnap:20180211145824j:plain

ソースとんかつ弁当

 ソースにつけた2切れは、小さく、厚さが薄く、ちょっと貧相です。さすがにこのお値段でとんかつとなると、仕方ないかなと思います。ちくわの天ぷらとコロッケは普通の味です。ごはんはちゃんと入っていて、しっかり満足できます。

f:id:ColdSnap:20180211145830j:plain

 チキンかつ弁当

 鶏むね肉のチキンカツです。普通にやわらかくておいしいです。ソースとんかつに比べると、ちゃんと肉質が感じられるカツです。ごはんもきちんと入っていて、お得感があります。

f:id:ColdSnap:20180211145957j:plain

 

総括

 お店の客寄せ用というのはあるのでしょうが、それにしてもこの189円弁当は安すぎます。若い人には少しもの足りないかもしれませんが、中高年や女性にとっては1食分として十分な量があります。近年、コンビニのお弁当の中には心なしか小さくなってきているものもあるので、それと比べるとマシなくらいです。ロジャース、凄すぎです。